学校の様子

令和6年度学校の様子

マット遊び(1年生)

 1年生の体育の授業の様子です。本日は、低水位のプールに入る予定でしたが、肌寒さを感じる天候であったことにより、マット遊びへ変更しています。

 マットでは、いろいろな動物をまねた動きをしたり、回転する動きに取り組んだりしていました。

 楽しそうに動いている1年生の姿が印象的です。

0

野菜のかんさつ(2年生)

 2年生の生活科の授業の様子です。育てている野菜の観察に取り組んでいました。

 苗から育て始めた野菜もしっかりと大きく育ってきました。いくつも花が咲き始めていたり、野菜の丈や葉も大きく育ったりしています。

 子供たちは、その変化の様子をよく見てカードに記入していました。野菜を収穫できるまであと少しです。収穫が楽しみですね。

0

PTA清掃作業

本日は、PTA清掃活動です。

普段できないようなところをPTA、地域の皆様の力を借りてきれいにしていただきました。

月曜日からきれいな環境で子供たちが過ごせます。

ありがとうございました。

0