ブログ

2022年7月の記事一覧

What day do you like?

 4年生、外国語活動の授業のようすです。
 今日は「What day do you like?」について学習しました。子どもたちは、ALTに続いて「I like Thursday.I study English on Thursday.」と答え方の練習をした後、ペアの友達と一緒に自分自身のことについて話しました。
 積極的に話そうと、ペアと繰り返し練習しました。

挨拶運動

 本日よりはじまった挨拶運動。
 5、6年生が昇降口に立ち、登校してくるさのっ子たちに「おはようございます」を呼びかけました。
 いつも元気な挨拶を交わすさのっ子たちですが、今日は普段以上に元気いっぱいの挨拶を交わしていました。
 この運動は、夏休みに入るまで続きます。元気な挨拶をして、気持ちのよい1日のスタートをきっていきましょう。

クラブを楽しみました その1

 今日はクラブの日でした。椅子取りゲーム、卓球、スノードームづくり、プールと、それぞれの活動を楽しみました。
 クラブの時間は、自分たちが取り組んでみたいことを考えて実施します。異学年の友達と交流しながら、これからも自主的、実践的な活動になるように取り組んでいきます。

暑さに負けないからだをつくろう

 7月の保健目標は「暑さに負けないからだをつくろう」です。
 保健室前の掲示物もリニューアルされ、さっそく子どもたちが見ていました。
 保健だより7月号も更新されていますので、ぜひご覧ください。
 
 保健だよりは、こちからからご覧いただけます。
 http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m108g/