ブログ

2022年6月の記事一覧

プール開き

 ご心配をおかけしていた西小のプールでしたが、無事に修理が終わりました。今年度最初にプールに入ったのは、2年生です!日差しが強く気温も高かったので、みんなとても気持ちよさそうでした。「あ~気持ちよかった!」「このあともう一回入りたい!」と、みんな大満足です!!

はじめてのお出かけ

 生活科の学習で清住緑地に行きました。清住緑地は西の子にとってはホームグラウンドですが、今日は学校の学習として行ったので、いつもとは違った感じだったかもしれません。公園には地域の方や小さなお友達も来ていましたが、ルールを守ってマナーよく使うことができました。おにごっこをしたり、生き物を見つけたりしてあっという間の2時間でした。

自然教室 その47

 無事に学校に到着し、閉校式を行いました。全員がすべての活動に参加できた自然教室。ただ「楽しかった」で終わることなく、この二日間で学んだことをこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、箱根の里職員の皆様はじめ、関わってくださった方に感謝申し上げます。

自然教室 その44

 天候にも恵まれ、全日程を終了することができました。
普段体験できない一泊二日の時間は、子供たちにとって最高の思い出になったと思います。