創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
文字
背景
行間
創立100周年「つなぐ つむぐ」
ウェルビーイング西小学校
~西の子・保護者・地域・教職員が幸せを感じる学校~
学校教育目標 「きづく うごく つなぐ」
箱根の里に到着しました。
いよいよ、子供たちが楽しみにしていた自然教室スタート!!
元気いっぱいな子供たち。天気は、くもり。天候に恵まれることを願っています。
バスの中の様子です。みんなのテンションがよく分かります!
8時30分、予定どおり5年生を乗せたバスが箱根の里に向けて出発しました。
さあ、いよいよ5年生が楽しみにしていた自然教室の日がやってきました!お天気はやや心配ですが、回復してくれることを祈ります。
8時10分から体育館で開校式を行いました。会が始まると、すっと静かになり、とて主いい姿勢で話を聞くことができています。みんなの様子を見ていて、わくわくしている様子がよく分かります。
6年生の学習の様子です。どの学級も社会「縄文のむらから古墳のくにへ」の学習です。弥生時代後期にくにを治めていたとされる卑弥呼や古墳の形、王や豪族たちの力の大きさなどについて学習していました。