ブログ

学校の様子

こいのぼりを作ったよ!

 図画工作の時間にこいのぼりを作りました。1年生なので自分でがんばって画用紙を折ったり、折り紙を切ったりしました。はさみやのりの使い方もばっちり!完成が楽しみです。

じっくり見てかいています!

 2年生が図工の時間に花の絵を描いていました。パンジーやツツジの花を描いている子、花は散ってしまったけれど緑の茂った桜の木を描いている子、どの子も細かなところまでよく見て描いていました。
 どんな絵が仕上がるのか、楽しみです。

体育の学習

 気持ちの良い晴天の中、運動場に出て遊具の学習をしました。小学校の大きな遊具にどきどきしながらも、がんばって挑戦した1年生。安全に楽しく遊具を使うことができるように学習をしていきます。