ブログ

カテゴリ:2年生

初めての絵の具セット

 2年3組は、図工の授業で初めて絵の具セットを使いました。ロッカーから自分の机に持ってきて、先生の説明を聞きながら早速、使っていました。買ってもらった学習用具を大切にしましょうね。

すてきなぼうし

 2年生が図工の時間に「すてきなぼうし」を作りました。思い思いに色画用紙や折り紙をつけ、輪ゴムで止めて完成しました。すてきなぼうしができましたね。

2年生の練習

 運動会、2年生は折り返しリレーを行います。5月19日(木)の体育の時間は、走る順番を確認したり、ルールの説明を聞きました。さあー、これからクラスごと協力して、がんばってください。

野菜大きくなーれ

 2年生が生活科の学習で、野菜を育てます。今日は、一人一人が持ってきた鉢に、自分の野菜を植えました。早速、観察カードに葉や茎などの様子を見て、スケッチをしていました。大きくなるのが、楽しみですね。