学校の様子

2023年3月の記事一覧

式辞・祝辞

校長先生からの式辞です。

校訓「本気」のもと、創立150周年記念を迎えたこと、感染症が懸念される中でも、運動会・修学旅行等の行事を行うことができたことなど、多岐に渡り6年生が活躍したことをお話されました。

また、たくさんの方に支えられていることへの感謝の気持ちを持つこと、「ありがとう・ごめんなさい・さようなら」の大切さについてのお話もありました。

PTA会長様からは、150周年という記念すべき年に、6年生の活躍する姿に感動をもらったこと、中学校で辛い時は東小学校での6年間を思い出して乗り越えてほしいというお話をしていただきました。心温まる数々のお言葉、会長様ありがとうございました。

 

卒業生のみなさん、悩んだ時、苦しい時は、卒業しても、東小に相談に来てください。もちろんうれしい報告も待っています。

令和4年度 卒業証書授与式 <卒業生入場>

うららかな春の陽射しが校庭を照らし、卒業生と保護者の皆様をお迎えするのに最高の朝となりました。

「卒業生、入場。」

司会のアナウンスを合図に、卒業生が入場、拍手が館内に響き渡ります。

胸を張って歩く6年生の姿に、6年間の成長を感じました。