学校の様子

2023年12月の記事一覧

冬休み2日目

東っ子のみなさん、今日はどんなことをして過ごしていますか。

宿題をやったり、お手伝いをしたり忙しいかもしれませんね。

 

今日は今のところ風もなく、穏やかです。

校舎から見える清掃センターの煙が、ほとんど真っすぐに上がっています。

 

新幹線が通りました。

乗車率は何%でしょうか。

 

校舎南側から見上げた空です。

水面に薄く張った氷のようにも見えます。

 

富士山です。

今日もよく見えてきれいです。

 

菜の花が成長し、黄色い花が次々咲いています。

とても可愛い花です。 

 

柏の葉が紅葉し、今はほとんど茶色に変わりました。

舞い落ちている葉もありますが、新芽が出るまで葉がたくさん残っています。

 

水仙が咲き始めました。

水仙には、花言葉の由来となった神話があるそうです。

検索してみるとおもしろいと思います。