学校の様子

2023年3月の記事一覧

6年生卒業イベント 2

<体育館>

バレーボールです。チームで声を掛け合って、レシーブ・トス・アタックでつないでいました。

 

バスケットボールのメンバーは、相手のディフェンスをかわしながらシュートを決めていました。

今日のイベントが小学校生活の思い出の1ページに残ることでしょう。

6年卒業イベント

6年生が、卒業前の思い出作りにイベントを計画しました。

ドッジボール・キックベースベースボール・バレーボール・バスケットボールを運動場と体育館にわかれて行いまし

た。

 

<運動場>

ドッジボールは、2個ボールを使っていて迫力がありました。みんな反射神経がすばらしいです。

 

キックベースは、攻撃側は蹴り方を工夫したり、守備側はどこのベースに投げたらいいかを考えたりしてプレーしてい

ました。

児童会終了式の放送を聞く2年生

今日のお昼の時間に「児童会終了式」の放送がありました。

給食を食べながら、2年生が真剣に聞いています。

児童会(企画委員会)のメンバーが一人一人発表するたびに、大きな拍手をしていました。

 

どの発表もすばらしく、150周年記念式典への取り組み、黒板アート、6年生に感謝する会等々

意欲的に活動したことが伝わってきました。

6年生は中学校で、5年生は最上級生として来年度も更に活躍することでしょう。

2年生も刺激を受け、きっと新3年生としてがんばると思います。

東小 花だより

生きがい教室前の花壇です。パンジーがとてもきれいです。

白門北側のラッパスイセン(喇叭水仙)です。おしくらまんじゅうをしているように元気に咲いています。

1年生の育てているチューリップです。芽がどんどん伸びてきています。

玄関前の花です。担当や園芸委員が、水やりや手入れをしているので、次々と花を咲かせています。

花壇のネモフィラです。最近、ブルーの花が咲き始めました。春の象徴のように軽やかに咲いています。

6年生 「6年間の思い出川柳」

渡り廊下に、6年生の「6年間の思い出川柳」が掲示されています。

一つ一つ読むととても感慨深いです。

他学年の子供達も、にこにこしながら読んでいました。

入学してからの6年間で、たくさんの思い出ができたと思います。

素敵な作品をありがとう、6年生。