学校の様子

2022年7月の記事一覧

臨機応変 柔軟な1年生

2時間目は、生活科:みずであそぼうの授業でした。外に出て、シャボン玉や水鉄砲をしようとワクワクしていたのですが・・・雨が降って来てしまいました。
「シャボン玉の動画を参考にしてみましょう。」と指示があり、みんな素直に視聴を始めました。動画が終わっても雨が止みません。
「タブレットで暑中見舞いを書いてみましょう。」「はい!」みんな気もちを切り替えて取り組んでいました。
予定が変更になっても笑顔で対応できる1年生に心から感動しました。すごいです!すばらしいです!愛情いっぱいの毎日をおうちで過ごしているからこその心の広さ、柔軟さだと思います。
素敵な1年生のために、3時間目はきっと雨が止んで、楽しく遊べると思います。