文字
背景
行間
2022年7月の記事一覧
ベルマーク回収について 3
ベルマークの回収袋も配布します。ある程度たまりましたら、校長室前の回収ボックスに入れてください。(児童を通じてで構いません。)担当がチェックをして、また回収袋をお戻しします。
ベルマーク回収について 2
どんな商品にベルマークがついているかがわかる一覧表です。おうちで目に付きやすいところに掲示していただき、買い物をする時や、パッケージに注目していただき、集めてください。お一人お一人の思いが大きな力になります。
☆ベルマーク(リコーダーにも付いています。)
☆純正インクカートリッジ(キャノン・エプソン・ブラザー)
☆テトラパック(洗って・開いて・乾かしてお持ち込みください。)
※中がアルミ使用のものは、テトラパックに限り回収します。
※牛乳パック・ジュース等、中がアルミでないものは、テトラパック・そうでないものも回収します。(テトラパックでないものは、古紙回収に回します。)
ある程度たまりましたら、お子さんに持たせていただければありがたいです。もちろん持ち込み大歓迎です。よろしくお願いいたします。
ベルマーク回収について
本日、ベルマークの回収についてのお知らせを配布いたします。東っ子のための備品や教材の購入を目的としています。ぜひ、御協力ください。
教育実習生 研究授業 算数
4年生に配属されている教育実習生が研究授業を行いました。「算数:平行と四角形」です。子供達は作図をしたり、問いに対して挙手をし、自分の考えを述べたりしていました。四角形の仲間分けもよく考えて3つの仲間に分けていました。どの子も仲間分けの理由をしっかり説明できるので感心しました。
授業を参観して、教育実習生と子供達のつながりが深まっているのを感じました。
指導教官・校長・その他の職員が授業を参観しました。
東小150周年関連学習 第2弾
今回もふるさとガイドさんにお越しいただき、市役所周辺を案内していただくことになりました。暑さ対策として保冷剤をバンダナに包んで首に巻き、元気に出発しました。きっと学習面での収穫が多い校外学習となると思います。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |