学校の様子

2024年5月の記事一覧

勝利めざして

4年生の教室です。

体育の授業が終わり、着替えを済ませます。

授業開始後は、間近に迫った運動会に向けて、士気を高めていました。

みんながんばってください!

学校訪問 2

本日、静東教育事務所長、副所長が来校され、授業を参観していただきました。

子供たちが、友達と関わって楽しく学習したり、実際に気温を計測して気付いたことを話し合ったりしている様子を笑顔で参観されました。

保健室前の掲示

思わず足を止めて、見入ってしまう掲示物です。

「ほめ上手・はげまし上手になろう!」コーナーができました。

みんなBOXからカードを選んで貼っています。

相手がうれしくなる、元気になる言葉が伝えられる人、すてきです!

運動会総練習

 昨夜は風雨が強く、天候が心配されましたが、東小の運動場は水はけが良く、朝から総練習を行うことができました。

 開会式、ラジオ体操、応援合戦、閉会式の練習をしました。

 1年生のはじめの言葉は、全校児童が見つめる中、堂々とした発表でした。

 ゴーゴーゴーの歌、応援合戦共に大きな歌声・声援が響きました。

 運動会は今週末です。無事開催され、子供たちが精一杯がんばれるといいです。

 

 

 

学校訪問

静東教育事務所地域支援課参事、三島市教育委員会から教育長、学校教育課長、副参事、主任指導主事、指導主事、事務指導員の皆様が来校され、全校の授業を参観していただきました。

子供達が元気に授業を受けている様子を、笑顔で参観されました。

雨で湿度も高く過ごしにくい日でしたが、みんな自分の意見を発表したり、タブレットに書き込んだりして意欲的でした。