学校の様子

カテゴリ:4年生

元気いっぱいサッカー

昨日校外学習でかなりの距離を歩いた4年生が、運動場でサッカーをしていました。

合同体育をしているので大人数です。

運動場全体を使って、元気にプレーをしていました。

みんなタフです。

2階の展示室

色見本や紙の種類、色の名前が展示されています。

様々な書籍にも使われているそうです。

画面を見ている子達もいました。

紙でできた椅子がとてもしっかりつくられていて、座り心地がいいです。

数字の中に、季節を感じる飾りがあってとても楽しくなりました。

今日は、貴重な学習ができました。

特種東海製紙のみなさん、お忙しい中丁寧に御案内いただき本当にありがとうございました。

作品を鑑賞

展示室内は、すばらしい作品でいっぱいでした。

みんな夢中で見ています。

どの作品も紙でできているとは思えません。

紙の可能性は無限だと感じました。

4年生は、自分が一番だと思う作品を選んでいました。