学校の様子

カテゴリ:学校行事

プログラム7 2年個人走 / プログラム8 6年個人走

2年生が、スタートの合図と同時に走り出しました。

ゴールまで真っすぐ走り、歓声を浴びていました。

 

6年生の個人走です。

スタート合図後の反応や、スタートダッシュがすごいです。

応援団の声援がグラウンドに響き、走者の背中を押しているようです。

プログラム5 1年個人走 / プログラム6 3,4年団体演技 三島サンバ

かわいい1年生が、トップアスリートのようにまっすぐゴールを目指して走っていました。

ゴールのコーンにタッチする瞬間がとてもキュートです。

 

三島サンバが始まりました。

青空に、子供達の笑顔がとても映えます。

 

スクールガード代表様が、青門にて見守りをしてくださり、大変ありがたいです。

気温が高くなる中、本当にありがとうございます。

プログラム1 ラジオ体操  /  プログラム2 応援合戦

体育委員会が前に出て、全員一緒にラジオ体操をしました。

練習よりかなりして上達して、ポイントを押さえた体操ができていました。

 

応援団入場です!

 

赤組→青組の順に応援合戦を行いました。

お互いにエールを送り、拍手で答えていました。

令和6年度 運動会 実施

昨日から降り続いた雨の影響で、今朝のグラウンドは実施の判断が難しい状況でした。

水が溜まった箇所を職員が吸水したり、児童応援席や競技の場所の変更等を検討したりして、ほぼ予定通りの実施となりました。

保護者の皆様、スクールガードの皆様、地域の皆様、東小を応援してくださるすべての皆様のおかげで、全種目を行うことができました。

本当にありがとうございました。

子供達の真剣な表情や、たくさんの笑顔、そして協力し合う姿がたくさん見られ、最高の運動会となりました。

 

児童会の司会で、開会式が始まります。

 

1年生が、始めの言葉を元気に宣言しました。

 

青組応援団長が、優勝杯を返還しました。

 

校長先生のお話です。

「やってみよう!」

「おー!!」

みんな元気に答えました。

 

PTA会長様のお話です。

登壇時から演出があり、みんな驚きました。

「けがをしてもがんばる。」

という思いが伝わってきました。

 

スローガン発表です。

みんなで声を合わせて言うことができました。

 

ゴーゴーゴーの歌を、音楽係の演奏に合わせて、赤組・青組・両組で力いっぱい歌います。

全員の士気が高まったように感じました。