校長ブログ

朝のあいさつ運動が行われています

 春日部警察署や青少年補導員のみなさま、生徒会のみなさん、教職員が協力して、本校正門前にて朝のあいさつ運動が行われています。生徒のみなさんは正門前にたくさんの人がいたので少しびっくりしたような顔ぶりでしたが、すぐに元気な挨拶を返してくれました。参加してくださったみなさまからは「落ち着いた雰囲気で、みんなやわらかい挨拶を返してくれます。」とうれしいお言葉をいただきました。あいさつは生活の基本です。正門に立って、生徒のみなさんの様子や表情、あいさつを見たり聞いたりしていると、実はいろんなことが分かるんです。だからこそ、正門に立つことはすごく楽しみなんです。さあ週の始まりです。今週も頑張っていきましょう!