校長ブログ

がんばれ3年生!~県公立入試前日指導∼

がんばれ3年生!~県公立入試前日指導∼

明日は県公立入試、学力検査です。

6時間目は体育館にて、明日の確認等が行われました。

はじめに進路指導主事から細かな確認。

「現地に到着したら、まずはしっかりと掲示物をみること」

「前日にじたばたしても仕方ないので、消化の良いものを食べて明日に向けて体調を整えましょう!」

(ちなみにお昼の給食メニューは、3年生のためにカツ丼(勝つどん)でした)

「わからない問題で焦るよりも、分かる問題を確実にミスなく解くようにしよう!」

「朝起きて、体調が、悪いなど心配事があったら学校に連絡してください」などなど

生活指導の先生からは、

「入学した時こと思い出しますね。などしんみりとお話していました。」

みんな頑張れ!