校長ブログ

2024年10月の記事一覧

10月10日(木)【1・2年】運動会練習「ナイスアイディア」より

◆【1・2年】運動会練習「ナイスアイディア」より

 これから、仕上げの練習を始める前に、入場する場所に集合していますよ。

担当の先生の話をしっかりと聞き、やる気満々です。

 1年生(赤ぼうし)が、曲に合わせて、グランド内に入場していきます。

 続いて、2年生(白ぼうし)が入場です。

 堂々とした表情。 

これから、6分間の演技が始まります。

 さあ、ダンシングのスタート!!

 1年生も、リズムに合った素敵なダンスですよ。

 左右に体を動かし、大きく声を出して表現しています。

 ここからは隊形を変え、トラック沿いに並んでの演技が続きます。

 2年生(白ぼうし)のダイナミックな表現ですね。

 曲の終わりにピッタリと動きを止め、決めポーズ!!

 6分間の演技を終え、ダッシュで退場をしていますよ。

 素早い集合で、えらいですね。

 担当の先生からは、たくさんほめてもらえてよかったですね。

 緊張から解放されて、満足げなこの笑顔。 「ハイポーズ!」

 

 1年生は、小学校生活はじめての運動会に向かって、張り切っています。

2年生は、1年生にお兄さん、お姉さんであることを態度で示そうと、張り切っています。

6分間の演技が、とても充実し、短く感じます。

 

 保護者、地域の皆さん、当日の姿を期待してください。

お待ちしています。