今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

なかよしタイムスタート!

今年度初めてのなかよしタイムが18日スタートしました。

全学年が交流しての活動にはじめは緊張気味でしたが、

少しずつ笑顔が増え、楽しそうに活動する様子が見られました。

6年生も最上級生として一生懸命班をまとめようと

声をかけ、頑張っていましたね。

他学年との交流をぜひ楽しんでほしいです。

 

プール清掃

本日、第2校時から、6年児童がプール清掃を行いました。

3クラスが順番に清掃に取り組み、放課後に職員が仕上げの

清掃を行いました。

6年児童のみんなが、一生懸命掃除をしてくれたおかげで

1年分の汚れがすっかりきれいになりました。

みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。

落ち葉掃き

今週は、福祉委員会の児童が、正門前の落ち葉掃き

やあいさつ運動をしてくれました。

1年生、初めての給食

4月17日(月)、ならし給食も終わり、本格的な給食がスタートしました。

6年生がお手伝いをしてくれて、みんな上手に配膳ができました。