今日の内牧っ子

今日の内牧っ子

書きぞめ競書会

本日は書きぞめ競書会が体育館にておこなわれました。

 

3年生が1・2時間目、6年生が3・4時間目、一人一人が集中して

自分と向き合い、字と向き合い、丁寧に取り組む姿が見られました。

3年生は「せかい」6年生は「自然の美」を書きました。

 

一切の私語なく、ぴんと張り詰めた空気の中、

折れ、曲がり、はねなどのポイントを意識して

一生懸命書きあげることができました。

3年生は初めての毛筆でしたが、準備、片付けもとても上手でしたね!

6年生は堂々とした文字が書けていて、さすがでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰朝会

今日の朝は表彰朝会が行われました。

農業祭で表彰された子や

市内音楽会に出場した5年生、

持久走大会で10位に入った子の表彰が行われました。

 

今回表彰された児童の皆さん、本当におめでとうございます。

これからのさらなる活躍を期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校入学説明会

今日は6年生が春日部中学校の入学説明会に行きました。

合唱祭の映像や学校紹介の動画を見せていただきました。

その後、各クラスごとに授業をしていただき、

中学校の先生との授業に一生懸命取り組んでいました。

部活動体験では興味のある部活を見学できました。

春日部中学校の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽朝会 3年生

今日の朝は音楽朝会で3年生による発表がありました。

「ソラシド・マーチ」をリコーダーで演奏し、

途中からは歌とリコーダーが合わさり、とてもきれいな音色を

体育館に響かせることができました。

たくさんの練習を重ねた成果が伝わる素晴らしい発表でした。

 

そのあとは全校で今月の歌、「世界が一つになるまで」を歌いました。

月に一度、子どもたちの歌声が響く時間はとてもいいものです。

改めて歌の力に感動するとともに、すてきな時間になりました。

 

持久走大会が行われました。

素晴らしい秋空のもと、本日持久走大会が行われました。

これまで学校だけでなく、お家でも練習に取り組んできた子たちもたくさんいたと思います。

 

どの学年でも、最後まで一生懸命あきらめずに

前へ前へ、一歩ずつゴールを目指す姿が見られました。

 

走り終えた後は苦しい表情を浮かべていましたが、

それと同時に走り切った達成感も見られました。

 

一生懸命頑張った内牧っ子の皆さん、

がんばりましたね!