ブログ

6学年

【6年】プール開き 代表児童の言葉

◆6月6日(火)の朝、体育館に全校児童が集まり、プール開きの集会を行い、

 6年生の代表児童から、小学校生活最後の水泳学習に対する気持ちが語られます。

 

 「とても意気込みが伝わってきたよ、ぜひ、小学校生活最後の水泳学習にしっかりと取り組んでね。」

話を終えた代表児童に声をかけました。

児童の代表に相応しいなと思います。

【6年】始業式「代表児童の言葉」

◆令和5年度の第1学期始業式では、新6年生が決意表明をしました。

3月に卒業した6年生たちの後姿を追いかけてきて、いよいよ最高学年です。

幸松小の全児童を引っ張っていこうという気持ちが伝わってきます。

 ↓

 

 幸松小のリーダーに相応しい言動で、全校児童をリードしてくださいね。

今年度も、素敵なバトンが引き継がれているなあと感心します。

【6年】未来へ挑戦する幸松っ子「卒業研究」(2組) より

◆卒業研究発表会で作成したスライドをご覧ください。

 児童からは掲載の許可を得ていますが、複製コピーなどしないようにお願いします。

 

 

 

6-2 01.pdf  6-2 03.pdf  6-2 04.pdf  6-2 05.pdf  6-2 06.pdf  6-2 07.pdf

6-2 08.pdf  6-2 09.pdf  6-2 10.pdf  6-2 11.pdf  6-2 12.pdf  6-2 13.pdf

6-2 14.pdf  6-2 15.pdf  6-2 16.pdf  6-2 17.pdf  6-2 18.pdf  6-2 19.pdf

6-2 20.pdf  6-2 21.pdf  6-2 22.pdf  6-2 23.pdf  6-2 24.pdf  6-2 25.pdf

6-2 26.pdf  6-2 27.pdf  6-2 28.pdf  6-2 29.pdf  6-2 30.pdf

【6年】校長室の小さな美術館(1月~3月)

◆6年生の表現した焼き物の作品を展示しています。

 きれいな色でキラキラと光っていて、素晴らしい作品に仕上がっています。

 置物として飾っておくことができますね。

 

 

 

 

 

 3月の卒業式近くまで、展示させていただきますね。

皆さん、ぜひ校長室へお越しになり、ご覧ください。