ブログ

2023年12月の記事一覧

【6年】読書感想文コンクール 入選 より

◆題名「気持ちの形」 署名「ラベンダーとソプラノ」

 本を読み進めていくうちに、主人公と自分に似ているところに気が付き、

「私の形」、つまり、自分のやり方で努力していこうと考えるようになったそうです。

 

 中学校へ進学後も、たくさんの本を読み、自分を高めていってくださいね。

とても期待しています。

【6年】書きぞめ「自然の美」より

◆北校舎3階の6年生のろう下は、とても落ち着いた雰囲気が漂っています。

 6年生の書きぞめは、毛筆で「自然の美」に取組んできました。

自然はとても美しいと感じることが多く、一人一人の作品から伝わってきますよ。

(1組)

 

(2組)

 

(3組)

 

 6年生の作品は、これまでの6年間の積み上げがあるなあと感じます。

書きぞめを掲示するだけで、こんなにも素敵な空間が演出できるのですね。

他学年の皆さん、ぜひ、北校舎3階まで鑑賞しに行きましょう!!

(12月8日(金)~15日(金)までの個人面談期間中、どうぞご覧ください。)