内牧地区公民館ブログ

内牧地区公民館

貸館停止期間延長のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応として、令和2年5月31日(日)まで延長いたします。

 なお、窓口業務(使用料の支払い、ごみ処理券の販売等)や印刷機の貸出は行っております。

 また、健康マイレージの利用はできます。

 再開については、改めてお知らせいたします。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

内牧地区マラソン大会と歩こう会が開催されました

2月16日(日)「第45回内牧地区マラソン大会と歩こう会」が内牧公園サイクリングロードで開催されました。
開始当初から雨模様でしたが、皆さん元気に参加されました。

駅伝の部からスタート。元気いっぱいです。

この後のマラソンは、低学年は1,000m、高学年は2,000mを走ります。

雨が強くなってきたため、その後の競技種目(5,000mと歩こう会)は残念ながら中止となってしまいました。

参加された皆さん、お疲れ様でした!
来年は、好天気のもと、すべての種目を実施したいです。

利用者のつどいを開催しました

 1月18日(土)、内牧地区公民館で「利用者のつどい」を開催しました。
 参加者23名で、人権問題研修会「わっかカフェへようこそ」のDVD鑑賞、公民館の
使用方法確認、自衛消防訓練を行いました。

★様子★


 今回実践した、避難・消火訓練を通して、万が一、館内で火災が発生した時のために役立ててください。
 参加された皆様、大変寒い中、ありがとうございました。

新年おめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます

 皆様おすこやかに新春のお迎えのことと存じます。
 内牧地区公民館および内牧南公民館は1月4日(土)より開館いたします。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

職員一同