今日の給食

2021年4月の記事一覧

4月26日 月曜日 本日の給食

ごはん

牛乳

鯖の味噌煮

いそべあえ

豚汁

ふりかけ(ひじきぱっぱ)

682キロカロリー

 

「あー、ひじきのふりかけだ。」「おいしそう。」「ひじきって野菜?」「海の中でとれるんだっけ。」などなど、給食の時間は楽しそうに話しかけてくれます。(配膳になるとコロナ対策で静かに配膳します。)食事は楽しみの一つですね。

 今日の給食の豚汁は一つ一つ丁寧にジャガイモなど食材を切っていただいています。味がしみこんでしかも食べやすいです。作っていただける方に感謝です。今日もおいしくいただきました。

0

4月21日 水曜日 本日の給食

ごはん

牛乳

アジフライ(ソース)

カニ風味サラダ

生揚げと豚肉の味噌炒め

751キロカロリー

 

アジフライのさくさく感と生揚げの優しい味噌炒めの味を満喫できるランチでした。

おいしい給食に今日も「おいしそうぅ~~。」と大喜びの市貝っ子でした。

 

0

4月20日 火曜日 本日の給食

ごはん

牛乳

やきにく

かんぴょうサラダ

ワンタンスープ

706キロカロリー

 

焼き肉にはタケノコとピーマンがそえてあり,この味付けがものすごくおいしい!ものでした。しゃきとしゃきとした歯ごたえのあるおいしさは格別でした。

かんぴょうサラダもおいしかったです。

0

4月16日 金曜日 本日の給食

本日の給食

ごはん

牛乳

メンチカツ・ソース

根菜のきんぴら

ジャガイモのみそ汁

ふりかけ(のりたまご)

728キロカロリー

2年生は静かに給食を待っていました。

1年生は食後のはみがきをしました。

上手に歯みがきできました。

また、来週お待ちしています。

0