日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度が終わりました。

令和4年度の修了式を行いました。式では各学年の代表児童が修了証書を受け取ったり、校外活動についての表彰式を行ったりしました。春休みがあけるとみんな学年が一つ上がります。2週間足らずの期間ですが、その間に心の準備をしっかりとしてくるという宿題がだされ、子どもたちの一人一人の顔に期待とともに緊張感が見られました。新年度が楽しみです。


そのあと教室にかえって、全員が通知票と修了証書を受け取りました。担任の先生から励ましの言葉がありみんな満足の表情でした。


教室でのすべての活動が終わって、最後に辞校式(西小から異動する先生たちとのお別れの式)を行いました。今年は11名の職員が本校を去ります。今日はそのうち8名が西っ子たちにお別れの挨拶をしました。西小の思い出、西っ子への思いなど一人一人の先生が語る言葉に涙する子たちもいて、感動的な式となりました。


この1年間も西小の教育活動へのご理解及びご支援ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。