日誌

2020年2月の記事一覧

中学校でもがんばって!

「卒業を祝う会」を行いました。

どの学年も6年生に喜んでもらおうと2週間ぐらい練習してきました。いよいよ本番です。6年生と1年生が手をつないで、3年生が持つ花のアーチをくぐって入場します。ちなみに手をつないでいる1年生は去年の「1年生を迎える会」で手をつないだ子です。

このあと、各学年の発表です。

1年生は去年のラグビーワールドカップで話題になった「ハカ」の披露です。その真剣な表情が6年生にパワーを注入しました。

2年生は、今の6年生が2年生の運動会で踊ったダンス。6年生も飛び入りで一緒に踊りました。そのあと6年間の様子がスライドに移されみんな懐かしそうでした。

3年生は、6年生に計算の問題を教えてもらいます。代表の6年生はちょっと緊張気味でした。

4年生は思い出の場面の寸劇とダンス。ここでも6年生が一緒に踊りました。

5年生は、6年生との長縄対決に挑戦です。わずかの差でやっぱり6年生が勝ちました。

先生たちも、寸劇と歌で6年生を応援しました。(残念ですが写真を撮り忘れました)

最後に6年生から、呼びかけと歌でお礼の気持ちを伝えました。

早いもので、あと13日で卒業です。6年生の皆さん、旅立ちの準備はできましたか?