日誌

2021年5月の記事一覧

運動会を実施しました!!

天候にも恵まれ、今年度の運動会を予定通り実施することができました。

1年生の2人によるかわいい開会宣言で幕を開け、中学年の競技からスタートです。徒競走・レク走・表現運動・赤白対抗リレーの順で進みます。カードに示されているコースに挑戦するというレク走では、金メダルカードという当たりカードも混ざっていて、それを引いたら金メダルがもらえるというおまけもありました。また、表現運動では「エイサー」を力いっぱい踊ることができました。

続いて全校児童がそろっての応援合戦です。応援団はこの日のために練習を重ねていきました。応援に来た保護者の方々の前で堂々とした演技を披露しました。

次は低学年の競技です。「鬼滅の刃」のテーマに合わせたキレのいいダンスで、みんなかっこよくきめていました。また、徒競走やレク走も力いっぱい、そして楽しく参加できました。赤白対抗リレーでは、学年の代表選手が素晴らしい走りを見せました。

最後を飾るのは西小の顔である高学年です。徒競走・レク走では力強い走りをみせてくれました。そしてみんなで創り上げたマスゲーム「素直に一生懸命」。一人の演技からクラスごとの集団行動、そして全体でのマスゲーム。みんな真剣な表情で演技します。一人一人の思いが応援にきた保護者の方々の心にも伝わり、終わった後におおきな拍手が沸き上がりました。最後の種目赤白対抗リレーまで、力の限り頑張りました。

閉会式では、赤白2人の応援団長から運動会にかけたそれぞれの思いが自分の言葉で語られました。最後の運動会ができたよろこび、仲間への感謝の気持ち、zoomを通して各学級にながれ、全校児童がみんな聞き入っていました。

6年生にとっては最後の運動会です。貴重な思い出になったことでしょう。保護者の皆様には、応援に来ていただいただけでなく、前日準備や後片付けまでご協力いただき、本当にありがとうございました。