日誌

2022年4月の記事一覧

入学を祝う会を行いました。

1年生は、入学してまもなく2週間になります。今日は児童会が「入学を祝う会」を企画しました。


6年生と一緒に花のアーチをくぐって入場です。頭には、4年生が作ったニコくん、あいちゃんのお面をつけています。


まずは一年生の自己紹介。一人一人が名前と一緒に自分の好きな物や好きな人、好きな遊びも紹介してくれました。好きな人に、この学校にいる自分のお兄ちゃんやお姉さんをあげる子もいて、自分の名前が出てきた2年生以上の子は嬉しそうにしていました。


続いて、全校のみんなが一緒になってのゲームです。〇×クイズや誕生月の歌で楽しく遊びました。


今年の1年生も元気いっぱいで、休み時間などは校庭で走り回っている姿を目にします。これから楽しい小学校生活をすごしていきましょう。