日誌

カテゴリ:今日の出来事

4年生親子交流会

今日は4年生の親子交流会で、親子で仲良くバスボムを作りました。

重曹などに水を数滴たらして、それをもみながら根気強く固めていきます。はじめは粉のような状態だったのが、だんだんと固まっていきました。親子で話し合いをしながら一緒に作業しすることで、みんな上手にできあがりました。

バスボムが出来上がった後は、ちょっと時間があったので先生たちへの質問タイムです。先生たちの意外な一面も知ることができ、楽しいひと時を過ごしました。

4年生はみんな大事そうにバスボムをかかえて下校しました。お家に持って帰って一緒にお風呂に入るまでが交流会です。今日はご家族でバスタイムを楽しんでください♪

暑い中ご参加いただきありがとうございました。また、計画、準備から後片づけまでやっていただいた学年部の皆さん、本当にありがとうございました!