校長室から

校長室から

クリーン作戦を行いました!

 楽しかったゴールデンウィークも終わり、学校に子ども達の元気な声が戻ってきました。薫風香る5月、お天気にも恵まれた10日(火)にクリーン作戦を行いました。この時期の草は太陽の光を浴びて日に日にグングンと、あっという間に大きくなってしまいます。今月末実施予定の運動会も見据え、保護者の方々にお手伝いをいただいて体育館とプール周りの草取りを行いました。集まってくださった20名の保護者の方々は黙々と作業に取り組んでくださいました。取った草はリヤカーに乗り切らない程!ご協力ありがとうございました。

 

 次は子ども達の番です。4校時目に全校で草取りをしました。どの子もみな一生懸命に活動していました。作業を終えた子ども達からは、「たくさん取ったよ!」や「きれいになってうれしい!」などの声と共にすてきな笑顔が印象的でした。これからも学校の環境整備に全校で取り組んでいくと共に、たくさんの笑顔で包まれた学校を皆で作っていきます。