関宿小の様子

関宿小ブログ

プール掃除開始!

今年度も、この季節がやって参りました。今年は6月の中旬から利用できるようにプール清掃を関宿中の先生と一緒に実施します。昨年1年間、非常に風が強い日がたくさんあった関係か、例年より水の色が濃いめです。掃除が大変そうですが、職員一丸となって頑張ります!

リコーダー講習会

3年生にリコーダー講習会を実施しました。今年から3年生はリコーダーを使います。そこでリコーダーの使い方、しまい方など教わりました。一生懸命に子ども達は聞いていました。

運動会練習(小中合同練習)

本日は、関宿中学校の生徒が本校に来て、「開閉開式練習」「大玉転がし練習」「応援練習」を行いました。今年度は小学校が開会式を担当し、中学校が閉会式を担当します。式での注意しなければならないことを、全体で確認できました。はじめての「大玉転がし練習」では、ルールの確認をし、全体で大玉を転がす練習をしました。なかなか、うまくいかない様子でしたが、本番ではチームワークの良さを確認できればと思います。応援練習では、中学生から小学生に教えてもらい、小学生、中学生が一体となった応援をしていました。全員が一体となった応援をしてくれるでしょう!