関宿小の様子

2022年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月27日(水)1年生を迎える会を行いました。4年生がアーチをつくり全校児童が拍手で1年生を迎えました。1年生は自分の名前を呼ばれるとみんな元気よく返事ができました。なかよくクイズをしたりゲームをして楽しい会になりました。

部活動が始まりました

4月19日(火)今年度の部活動がいよいよスタートしました。6月1日(水)の陸上記録会にむけて4年生から6年生の希望する児童が練習に参加しました。7分間走やゲームを通して体を動かしました。久しぶりにいい汗を流しました。自分の記録を伸ばせるよう頑張ってほしいです。

 

1年生が入学しました

4月8日(金)、かわいい16名の1年生が入学しました。上級生や先生方も楽しみに待っていました。いよいよ今年度、108名でのスタートです。13日(水)には、発育測定や視力検査をしました。やり方を覚えて上手に受けることができました。これからいろいろなことができるようになりますね。みんなとなかよく勉強や運動遊びなどしましょう。楽しみですね。