関宿小の様子

2022年5月の記事一覧

小中合同運動会開催!

 5月28日(土)、青空の下、3年ぶりに小中合同運動会が開催されました。コロナウイルス感染防止対策をしながらの実施でしたが、たくさんの保護者の方に参観していただき、子どもたちも頑張りました。

2年生 生活科

5月19日(木)、2年生が生活科「野菜を育てよう」の学習で、野菜の苗を植えました。張替園芸さんに教えていただき、一人一人自分の植木鉢に上手に植えました。ミニトマトや枝豆、ピーマン、なすなど自分が育てたい野菜を決めて育てます。毎日お世話をしておいしい野菜を収穫したいです。

運動会合同練習

5月28日(土)の小中合同運動会にむけて関宿中学校と合同練習をしました。今日は開会式と閉会式の練習をしました。初めての練習でしたが、集中して行うことができました。素晴らしい思い出に残る運動会になるよう頑張ります。

避難訓練

5月13日(金)地震を想定した避難訓練を行いました。雨天だったため体育館に避難をしました。「お・は・し・も」の約束を守って正しく避難できました。

                                 

田植え

5月9日(月)、関宿水環境保全会のかたの協力をいただき5,6年生が田植えをしました。肌寒い日でしたが子どもたちは裸足になり丁寧に苗を植えていきました。

 無事に稲が育ち、9月にはおいしいお米が収穫できるといいです。