関宿小の様子

2021年12月の記事一覧

書き初め講習会

12月22日(水)坪谷優先生を講師にお迎えして、書き初め講習会を行いました。一人一人真剣に作品に向き合う姿が素晴らしかったです。冬休みに家庭でも練習を積み重ねてください。1月8日(土)に席書会を行います。1月11日(火)から13日(木)まで校内書き初め展がありますので、子どもたちの作品をぜひご覧ください。

 

6年生 キャリアシンポジウム

12月17日(金) キャリア教育の学習で6年生が「キャリアシンポジウム」を行いました。地域の方から、仕事の内容のことや仕事をしていく中でのうれしいことや大変なことを学びました。また、仕事のことだけでなくこれから生きていく中で大切にしていくことなどお話していただきました。とても有意義な学習となりました。

持久走記録会

12月11日(土)持久走記録会がありました。今まで、業間や体育の時間に一生懸命練習してきました。本番では、自分の目標に向かってみんな頑張りました。おうちの人や友達の応援を受けて、記録を更新できた子もたくさんいました。素晴らしい記録会になりました。ありがとうございました。

音楽部コンサート

12月8日(水)音楽部のミニコンサートがありました。パーカッションやアコーディオンなどで「ミッキーマウスマーチ」や「ジングルベル」など全5曲を演奏しました。ハンドベルのキラキラ星はとても美しい音色でした。どの曲もとても上手に演奏できました。音楽部の保護者の方や全校児童がコンサートに参加し、楽しいひとときとなりました。