関宿小の様子

2023年10月の記事一覧

150周年記念・セレモニー1部

150周年を記念して、低学年、中学年、高学年の発表を行いました。発表では、手話を入れたもの、カスタネットやリコーダーなど楽器を使って発表したものなど、発表している児童も、聞いている児童も楽しいものを発表していました。現在、表現する力が求められています。まさに、素晴らしい表現を子供たちはしてくれました。

創立150周年記念式典

本日、創立150周年記念式典が行われました。式典には野田市長鈴木様、教育委員会教育長染谷様をはじめ多数の来賓の方をお招きして、盛大に行うことができました。学校の150歳の誕生日を祝い、地域の皆様に喜んでもらえる式典を行うことができました。改めて「地域と共にある学校」を実感しました。これからもこの伝統のある関宿小を見守っていただければと思います。

部活動の様子

マラソン大会、駅伝大会に向けて、全力練習中です。みんなで「がんばれー」という声を掛け合い、切磋琢磨している姿が見られました。お疲れ様でした!!

150周年記念式典予行練習

いよいよ、150周年式典まであと3日。着々と準備を進めております。本日は予行練習を実施しました。本番と同じように取り組み、確認できるとことをすべて確認することができました。関宿小学校150歳のお誕生日をみんなでお祝いしたいと思っています。