関宿小の様子

関宿小ブログ

6年生奉仕作業

本日、6年生でお世話になった学校への恩返し。奉仕作業を行いました。今日は溝の落ち葉拾い、校庭の落ち葉拾い中心に実施しました。溝の落ち葉は、半分ぐらいが腐葉土化しており、苦戦しながら溝をきれいにしていました。みんな、一生懸命に取り組んでいました。

農協関宿支店書道作品見学

農協様からの依頼で、子ども達の書道の作品を出展させていただきました。作品は「大地」。最優秀賞、優秀賞が各

1名ずつ選ばれました。本日農協に子ども達と見学させていただきました。後日本校で表彰したいと思います。

感謝と喜びの会

 本日、感謝と喜びの会を行いました。1年生から5年生は、6年生に感謝の気持ちを込めて「フラフープ送り」「名刺じゃんけん」をみんなで行い、楽しい思い出を作りました。5年生からの6年生の紹介では、学校で頑張ってきたこと、将来頑張りたいことなどを紹介していました。6年生の発表では、卒業式に歌う歌を披露し、在校生や学校評議員の方を感動去ることが出来ました。6年生に感謝を伝えられる会となりました。

後期、つめ・ハンカチ・ティッシュ調べ表彰式

後期のつめ・ハンカチ・ティッシュ調べ表彰式を行いました。結果は下記の通りです。

「清潔なツメで賞」・・・5年生

「ハンカチ・ティッシュをよくもってきたで賞」・・・1年生、2年生

「前期の結果をこえたで賞」・・・・1年生、2年生、5年生、6年生、あおぞら

衛生的な状況があれば、感染症対策もバッチリです。これからも意識してほしいです。表彰したクラスの皆さん。おめでとうございます。