活動の様子

2018年4月の記事一覧

平成30年4月9日ひばり認定こども園始業式

4月9日(月)

こども達は、久しぶりのこども園を楽しみに登園してきました。

進級したことを喜んで笑顔で登園、ちょっと不安になり涙をながしながら登園と賑やかな声が園庭に響き渡りました(^o^)

 

        きりん組(5歳児)

   「ぼくたち・わたしたちきりん組です!」

ご飯作りを楽しんでいます。「お買い物は私たちにまかせて!」

”さすがきりん組さん”上手にスコップを使って遊んでいます!!

  

                                                                     うさぎ組(4歳児)

                                                  一つ大きくなって楽しく遊んでいます!!

 みんなで集まって「何して遊ぶ?」「うんー(ノ><)ノ」                     遊んだ後は一休み「おいしいね。」

 

                                                                       りす組(3歳児)

 

「ケーキを作ってるんだ!」「私はプリンを作りまーす。」      ぼくたちパトロール中です!」「あぶないよ!」

  

                                                                りんご組(2歳児)

 

 「こんなに漕いでも怖くないよ!」                 「 ぼくたちお山を作ってるんだ!」

 

 楽しい一年にしましょうね(^_-)