活動の様子

2022年4月の記事一覧

【りんご1組】今年度最初の避難訓練をしました(^^)

4月28日(木)

今日は避難訓練をしましたにっこりひらめき

天井のスピーカーから緊急放送のアナウンスが聞こえると、みんなシーンとなって不思議そうな顔で聞いていました喜ぶ・デレ・・・

 避難のときのお約束「お(おさない)、か(かけない)、し(しゃべらない)、も(もどらない)」の話を聞いた後は、地震のときの避難の仕方を練習しました!

先生の「地震です」「机の下に入りましょう」の声を聞いて、みんな上手に避難できていましたキラキラ

回数を重ねながら、少しずつ避難の仕方や大切さを覚えていきましょうね笑う了解

 

 

【りんご1組】新年度のスタートです♪

4月15日(金)

新入園児のお友達となかのこ認定こども園のお友達を迎えて、新たな一年がスタートしました!

みんな戸外遊びが大好きですにっこり

 

「お花あったー!」

タンポポやナズナなど、春のお花を見つけて喜んで摘んでいます笑う 

 

摘み取った花を使ってお料理ごっこひらめき

うさぎ組のお姉さんもタンポポを摘んで持ってきてくれましたキラキラ

戸外で元気いっぱい遊んで、給食を食べた後は毎日ぐっすりお昼寝をしています喜ぶ・デレ

 

新しい先生やお部屋にもちょっとずつ慣れてきました了解
新入園のお友達もゆっくり園に慣れていきましょうね喜ぶ・デレ
たくさん遊んで、たくさん食べて、しっかり休んでどんどん大きくなりましょう!

1年間、よろしくお願いいたしますイベント

 

 

 

令和4年度 入園式を行いました

令和4年度の入園式を行いましたお祝い

新入園児のお友達は、はじめてのこども園にちょっぴりドキドキハート

 

お家の人と一緒に参加しますキラキラ

ケーブルテレビの取材も来ました興奮・ヤッター!

 

先生が、新入園児一人一人のお名前を呼びます。

 元気にお返事できるかな ??

 

園長先生からのお話です。

 

「みんなで元気にあそびましょうにっこり

 

 

保護者会長さんからお祝いのことばをいただきましたキラキラ

 

新入園児の皆さんが来るのを、 沢山のお友達と先生が待ってますよ!

明日から、元気に来てくださいね笑う 

始業式を行いました

 令和4年度1学期の始業式が行われましたキラキラ

 1号認定のお友達も元気に登園してきました笑う

  ひとつお兄さん、お姉さんになった園生活の始まりが楽しみな様子!!

  

 園長先生のお話を聞きますにっこり 

 

 最後に新しい担任の先生が自己紹介。

 みんなワクワクした表情でお話を聞いていました喜ぶ・デレ

 これから1年間、お友達や先生と一緒に沢山遊びましょうね!!

  よろしくお願いしますキラキラ