日誌

2023年4月の記事一覧

お花見パーティー~ゆり・さくら~

令和5年度がスタートしました!

ゆり組・さくら組の子どもたちは、元気にあそんで急ぎ給食をもりもり食べて了解元気に生活しています!

4月5日、今年度初めての家庭弁当の日がありました。

お昼ご飯の時間、リュックを背負ってどこへ行くのかな?

なんとこの日は・・・

こいのぼりさくらを見ながらお花見パーティーをしました!

 

自分たちでレジャーシートを敷いて、「なんだか遠足みたいだね(^o^)/」

 

景色を楽しむのはもちろんですが、子どもたちの本命は・・・

おうちの人が作ってくれたお弁当‼

ご覧ください!子どもたちのはじける笑顔(^_-)-☆

景色を楽しみ、お腹も満たされ、「いい日だったなぁ~(^^)/」

お忙しい中、お弁当を作ってくださりありがとうございました!

 

☆始業式☆

いよいよ令和5年度がスタートしました~!!

まずは始業式♪

園長先生の話を聞きます。

 

続きまして…先生たちの紹介♪

少し緊張ぎみの先生たちですが…仲良くしてください\(^o^)/

 

次はたんぽぽ組の新しいお友達紹介♪

さくら組のお兄さん、お姉さんが見守ります!

「かわいい~♡」と言っていました(^^♪

 

歌『むすんでひらいて』『つんつんつくし』を歌いました♪

 

始業式の後はみんなで外あそび♪

こいのぼりも飾ってくれました。みんなでお手伝い!

今年度もよろしくお願いします。

楽しい一年間にするぞ~\(^o^)/

 

 

~みんなありがとう~ひまわり組・ばら組

 

 

 

 令和4年度ばら組・ひまわり組 3・4歳児混合クラス こんなにおおきくなりました(#^.^#)

思い返せばあんなこと、こんなことたくさんありましたね。お友だちとケンカしちゃったこと、仲直りするにはどうしたらいいのかな?縄跳びたくさんとべるようになりたいな。いろんなことを経験して大きくなりました(*^^)v

 ちょっとタイムスリップしてみよう❣

泥んこ大将になったあの日、お昼寝前の絵本、楽しかったなあ。おたまじゃくしやカブトムシもお世話したね。

Tシャツ作りも挑戦したね(^^)/ 野菜スタンプ、またやりたいな。 芋ほりもがんばりました!

 

運動会 パラバルーン練習の時からワクワク1ツ星

そして、3月最後の月・・・散らかしているわけではありません。一年間、お世話になった部屋や持ち物を大掃除。

みんな強くたくましくなりました。そして…やさしい思いやりのこころも育ちました(#^.^#)

みんなで植えた球根から芽が出てちょっとずつ大きくなってきれいな花を咲かせました。

ばら組・ひまわり組の子ども達のようにビオラ・チューリップもにっこり笑っているようです王冠

令和4年度ばら組・ひまわり組 最後は、いや、最後もとびきりの笑顔でハイ・ポーズピース

保護者の皆様、一年間ご協力・ご支援ありがとうございましたキラキラ

もも組 3月の様子

暖かくなり、保育園の前のさくらも満開ですキラキラ

 

ますます元気いっぱい、笑顔いっぱいのもも組さん。

そんな子ども達の3月の様子をご覧ください(^^♪

 

お外あそび

砂あそびや探索を楽しんでいます!

☆お散歩☆

少しずつ先生と手をつないで歩けるようになってきました星

避難車の中でバランスをとるのも上手です。

☆室内あそび☆

ボール待て待て~

ハイハイが速い速い!!

最後にもも組さんのブームをご紹介キラキラ

それは……「ぎゅ~っハート

「ぎゅ~」と言いながらお友達にハグ♡

とってもかわいらしいですね(*^-^*)

みんなでぎゅ~っとしていて、寒い日のおサルさんのように集まっていることもあるんです(笑)

 

保護者の皆様、1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いします。

 

☆さくら組・最後の散歩☆~野元川親水公園~

3月31日、野元川親水公園へ行ってきました遠足

保育園をしゅっぱーつ!

『あっ、桜が見えた!!』桜が満開!綺麗だったねキラキラ

お約束を確認してから遊具であそびました音楽

「一年間楽しかった?」「思いのほか、楽しかったかな」みたいな会話してたのかな?(笑)なーんちゃってピース

おやつタイムをしてから、あそびを再開了解

四つ葉のクローバーを探す姿も…ハート

3ツ星押し花にして大切に取っておくね3ツ星

星最後の集合写真星

長い距離歩けるようになりました花丸小学校に行っても、へっちゃらだね!

3月31日をもって、さくら組解散!!また会おうねキラキラ