日誌

☆交通指導☆

7月11日は交通指導に参加しました。
いつもとは違って、石川指導員さんの登場に子ども達は大喜び絵文字:笑顔絵文字:キラキラ
大切な「命」の話にみんな真剣に聞いています絵文字:良くできました OK

道路の歩く場所や信号の見方、横断歩道の渡り方、乗り物の音を教えてくださいました絵文字:重要
指名された子ども達はドキドキしながら前へ絵文字:キラキラ
棒で指すことができました絵文字:泣く

最後はアニメ「できるにゃんと道路の渡り方」を見て、お勉強しました絵文字:重要
頭を使った後は体を動かします♪みんなでレッツダンスヽ(^o^)丿絵文字:音楽

内容盛りだくさんであっという間に時間は過ぎてしまいました絵文字:キラキラ
みなさん!交通ルールを守って安全に気を付けていきましょうね!(^^)!