学校の様子

2018年10月の記事一覧

台風24号の被害!

10月1日(月)
 夜中の暴風雨でなかなか寝られませんでしたが,
早朝から先生方で学区の見回りや折れた木や枝葉
の片付けを頑張りました!
 通学路のブロック塀が壊れていたり,確認確認の
カーブミラーが倒れていたり,校内の防風林の大木
が倒れていたり,我孫子高校付近の信号機が停電
で点いていなかったりと,いろいろな所に台風の
爪痕が見られました。
 朝部活・朝読書をカットして登校時間を少し遅らせ
ましたが,生徒も先生方も無事に登校できたのが
何よりです。「体験キャンプ」が現実にならないことを
心から願いつつ,災害の備えは本当に普段から
心がけていかなければならないと改めて思いました。

生徒会立会演説会

9月28日(金)
 平成最後の年度を担う生徒会役員の選挙が行われ
ました。それに先立って,体育館で立ち会い演説会が
開催されました。どの立候補者も「よりよい白山中を
つくりたい!」という熱いメッセージを送っていました。
【選挙結果】
生徒会長…早乙女 凛 さん(2年)
副会長…森 琥太郎 さん(2年)
      本田 拓海 さん(1年)
書記…木村 凌空 さん(2年)
     市川 みなみ さん(1年)
会計…小長谷 茉夏 さん(2年)
     織田 涼佳 さん(1年)