学校の様子

2018年8月の記事一覧

関東大会陸上競技の部に出場!

8月8日(水)
 千葉県天台陸上競技場を舞台に関東大会陸上競技の部
が開催されました。
 女子共通1500m…和田選手
 男子共通1500m…加藤選手
 男子共通3000m…齋藤選手,山本選手
以上4選手が出場しました。

 台風13号が接近していたので,気温は低かったのですが
雨、風が強く、選手にとってはタイムの出にくいコンディション
でした。

 結果は,斉藤選手が3000mで見事7位入賞することが
できました。

 どの選手も自分のベストパフォーマンスを目指して最後まで
諦めずに頑張る姿が見られ,観ている人達にも感動を与えて
いました!本当によく頑張りました!

【女子1500m】千葉県代表なのでユニフォームは黄色です!


【男子1500m】


【男子3000m】



ゴール直前で隣の選手と接触してしまいました。残念!

広島秘話記念式典中学生派遣

8月5日(日)
 けやきプラザの前に広島平和記念式典へ派遣される
市内中学校の代表者が朝7:30に集合し,出発しました。
本校からも2年生が2名,代表で参加をしました。
 出発前に2人から「貴重な機会を与えていただき,
ありがとうございます。広島でしっかりと勉強してきたいと
思います。」という嬉しい挨拶をもらいました。
 帰ってから校内で発表会も計画されています。小学生
にも伝えることになっています。充実した派遣になり,よい
伝達ができることを期待したいと思います。

県吹奏楽コンクール銀賞受賞!

8月4日(土)
 夏の大会、コンクールもいよいよ
大詰めです。夏の各種大会、予選の
最後は、吹奏楽部の迫力満点で素晴
らしい演奏で締めくくりました!

結果は残念ながら銀賞で終わって
しまいましたが,ここまでの部員の
頑張りに心からブラボーを送りたい
と思います!