学校の様子

校長室より

全国大会2位!

8月22日(火)
全国大会に出場した3名の選手が頑張りました!
顧問の先生からうれしい報告がありました。

(3000㍍)野島(健)選手…予選3位、決勝2位8分37秒
    親里選手…予選23位敗退9分20秒
(1500㍍男子)野島(健)選手…予選8位敗退4分7秒
(1500㍍女子)和田選手…予選12位敗退4分46秒

PTAバレーお疲れ様でした。

8月20日(日)
市内PTAバレーボール大会が市民体育館で行われました。
市内15校が参加しました。一回戦湖北台東小に惜しくも敗れてしまいましたが、選手の皆さんは本当に頑張っていました!
大きな声で応援し、楽しい時間を過ごせました。
参加をした保護者の皆さんや先生方が笑顔で仲良く頑張れたのが何よりの成果でした。

我孫子市平和式典

8月12日(土)
我孫子市の平和式典が手賀沼公園で行われました。
広島派遣に参加した12名の生徒を代表して団長さん(布佐中)から報告がありました!
日本の未来を担う中学生が、平和に対する意識を高め、今の学校生活にどう生かしていくのかが問われているようです。2学期に校内での報告や、小学校でのリレー講座、市内での報告会が予定されています。楽しみです!
 アビスタで展示会も開催されています。是非足を運んで観て欲しいと思います!

夏休み前半終了!

早いもので夏休みも前半終了です。
部活動の報告も残りわずか!
合唱部のNHKコンクールは残念ながら県大会止まりとなりましたが、素晴らしい演奏だったと長田教頭先生から報告がありました。後は19日に行われる県コンクールでの頑張りを期待したいと思います。頑張れ!合唱部!
 駅伝部の野島(健)選手の関東大会は、見事3位入賞を果たしました。本人は優勝できずとても悔しがっていました。この後の全国大会が楽しみです!全国大会には3年の親里選手が同じ3000㍍に、1年の和田選手が女子1500㍍に出場します!頑張れ!駅伝部!

広島派遣出発!

8月4日(土)
我孫子市を代表して12名の生徒が広島に向けて出発しました。けやきプラザ前で出発の会を行い,倉部教育長と共に元気に出発しました。現地で星野市長と合流するそうです。平和についてしっかりと学んできて欲しいと思います!帰ってきてからの報告も楽しみにしています。