学校の様子

2022年2月の記事一覧

本日の様子

 本日は、県立高校特色選抜の受検日です。電話がありませんでしたので、全員が受検会場に向かえたようで安心しました。学校のみんなが応援をしています。頑張ってきてください。

 オミクロン株の急拡大が続いています。本日の新聞では、県内の新型コロナウィルス感染者(2月6日午後8時現在)は、2万9487人。3万人に近づいてきました。前日比も+736人です。全国では前日比、約9万人の感染者の増加です。学校では、毎日、健康観察カードに記入されている点をもとにした確認、ちょっとした会話をとおした観察を実施しています。昇降口で提出する健康観察カード記入の内容は、とても大切な資料になりますので、御協力よろしくお願いいたします。

[登校の様子]

  

  

  

  

 

[TDタイム(理科)]

 2年生の様子です。自分で選択した問題を次々に挑戦していました。複数回挑戦した問題も多くなっていると思います。きっと問題を見ただけで答えが浮かぶことも増えていることでしょう。

   

   

  

  

 

[美術(1年生)]

 好きな動物、好きなお花などをフォトフレームに描いていました。浮き彫りの技法を使って制作していきます。はやい生徒は、彫刻刀で彫り始めていました。どの写真を入れて飾るのでしょう。完成を楽しみにお待ちください。