学校の様子

2016年10月の記事一覧

1学期終業式

1学期の終業式が行われました。

学校長の話
1学期は、土曜日入学式、修学旅行、宿泊学習、遠足など、様々なことがありました。
総体でソフトテニス部が団体優勝。連覇を果たしました。また、陸上、水泳で関東大会出場。70周年に花を添えました。
新人でも、バレー部が準優勝、県大会出場を果たしました。県大会は、出場するだけのものではなくなりました。活躍をしてください。
生徒会活動は地域から認められ、運動会は感動的でした。
合唱コンクール、総合文化発表会など、行事では1学期以上の成果を求めたいと思います。
残念なこともありました。地域の方から、皆さんの行動について、指摘、指導をいただくことがありました。これは地域の期待の裏返しとして、改善してほしいと思います。
三年生は、進路決定の時期になる。根気強く、粘り強く取り組んでください。
明日からの休み、自分の命は自分で守り、二学期を迎えてほしいと思います。
爽やかな季節になりました。皆さんの力で、地域に爽やかな風を届けてください。

また、三年生代表生徒が、1学期の振り返りを発表しました。