学校の様子

2021年11月の記事一覧

本日の様子

 本日は寒い朝となりました。外の気温は0℃、凍っていました。寒い朝でしたが生徒たちは元気に登校しました。ワイシャツで登校する生徒もいて、風邪をひかないか心配しましたが、寒くないようです。子どもたちは元気いっぱいです。

[朝の様子]

 昇降口では、健康チェックカードの確認、アルコールでの手指消毒を引き続き徹底しています。学年の先生方とのちょっとした会話もいつものことになりました。表情や声のトーンなどからも健康状態を確認しています。

  

  

  

 

[スポーツフェスティバルに向けて]

 1年生の様子です。初めてのスポーツフェスティバルに向けて、バレーボールチーム、カーリンコンチームが話し合いながら、楽しそうに練習していました。

<バレーボール>

  

  

  

 

<カーリンコン>

  

  

  

 

[避難訓練]

 避難訓練を実施しました。前回は、教室から避難経路を確認しながら校庭に避難しました。今回は、いつもの授業中に避難する訓練をしました。全員がルールを守り、3分以内で避難が完了しました。