活動の様子(H24~H26)

カテゴリ:学校行事

修学旅行速報20(最終版)

18時00分、修学旅行を終えた6年生が、無事矢板小学校に帰校しました。

たくさんの思い出を心の中にいっぱい詰め込んだ六年生。

両手には、たくさんのお土産。

どの子もみんな、充実感で溢れています。

保護者の皆様、お迎えありがとうございました。

↓児童代表N君のあいさつ。




「修学旅行の二日間でたくさんのことを経験しました。学んだことや体験したことを、これからの学校生活に生かしていきたいです!」

この二日間で、どの子もたくさんの楽しい思い出を作ることができたと思います。

ご家庭で、子ども達から修学旅行の出来事をたくさん聞いてあげてください。

『6年生へ』

「二日間ゆっくり休んで、来週の月曜日に元気に登校しましょう!新聞作りの宿題を忘れずに^ ^」

修学旅行速報1

朝陽が眩しい、爽やかな朝。

欠席者ゼロ、六年生73人全員が揃って修学旅行に旅立ちました。




現在、6時30分。

順調に東北自動車道を進んでいます。

修学旅行速報2

現在、7時40分。

蓮田サービスエリアで、トイレ休憩。




バスの中では、レクリエーションをして楽しく過ごしています。

↓似顔絵大会♪ 一人一部分ずつ順番に描いて仕上げます!




完成!^ ^



ガイドさん、先生、A君、A君の四人の誰でしょうか?^_^;

↓カラオケ大会♪




これから浅草寺に向かいます!

修学旅行速報4

現在、10時30分。

東京スカイツリー到着!

息を飲むほどの絶景です。




「家や車がおもちゃみたい!」と、喜ぶ子ども達。



↓「こわ〜い!(O_O)」

修学旅行速報5

現在、12時10分。

浅草ビューホテルにてリッチに昼食♪




みんなもりもり食べています!^ ^



ご飯のおかわりをする子もいます



デザートつき♪

修学旅行速報7

現在、16時。

カップヌードルミュージアム到着!




オリジナルカップヌードル作りに挑戦!

まずは、パックのイラストを描きます




味とトッピングを考えます。



パッケージングをして、出来上がり♪



オリジナルカップヌードルの完成です!



どんな味かは、家に帰ってからのお楽しみ♪^ ^

この後は、中華街で夕食です!

修学旅行速報8

現在、18時。

ホテルニューグランド到着!




山下公園で、自由散策♪



雨が上がって、晴れ間が見えてきました。



子ども達は、とっても元気です✌️