日誌

2018年3月の記事一覧

3/1 オリンピックマスコットPR5

 
発表している内容は、すごく詳しいです。ずいぶん調べたことが分かります。聞いている先生方も感心していました。
 
だから下級生もこんなによく聞いているのです。
 
聞いていて分かりやすいのです。絵もこうやって見せています。
 
ここは、「ウ」のPR場所です。6年生も真剣なまなざしで見ていますね。

3/1 6年生木工教室5

 
近くの友達が釘を打つときは手伝ってもらうときれいにできますね。
 
ボランティアの方々と後で話した時にこんなことを言っていました。「子どもたちは自然に二人で協力するようになったね。」
 
「その方が楽しくできるからじゃないか。」「子どもたちが真剣にやるからこっちも楽しかったよ。」
 
こういう経験は良いですね。子どもたちはいろんな場でいろんな人から学んでいきます。

3/1 校内持久走大会69

  
全員ゴールできました。よく頑張ったと思います。走り終わった子供たちの表情です。着順札を見せてくれました。
 
いい笑顔ですね。                  ここは疲れがまだとれません。
 
元気にピースサインをしている子供たちです。
 
ここの子も疲れは徐々に取れているようですね。

3/1 県警音楽隊40

 
演奏が続いています。
 
エンディングになって、子供たちが拍手をしました。
 
すると今度はカラーガード隊が出てきました。
 
ぐんと演奏が華やかに聞こえます。