日誌

2018年3月の記事一覧

3/10 県警音楽隊49

 
1992年11月にアメリカで公開されたディズニー映画「アラジン Aladdin」ですが、興行収入は5億ドルを突破し、ビデオ販売数も年間(1993年)で2,400万本を超えるビッグセールスを記録した人気作品だそうです。
 
千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を原案としているということです。
 
挿入歌として、アラビアン・ナイト(Arabian Nights)、一足お先に(One Jump Ahead)
 
フレンド・ライク・ミー(Friend Like Me)、アリ王子のお通り(Prince Ali)、ホール・ニュー・ワールド(A Whole New World)
アバヨ、王子様(Prince Ali (Reprise))があるそうです。

3/9 ポットの会の皆さんへお礼

 
今朝、読み聞かせが終わった後、6年生の代表4名がポットの会の皆さんへお礼を言いに行きました。
 
場所はPTA室です。代表でTMさんがカレンダーの贈り物をしました。
 
その後、6年生が自分の言葉でお礼を言いました。その場で考えて言ったので、聞いていたポットの会の人たちはとってもビックリしていました。
 
「すごいね。みんなちゃんと言えるし、それに4人とも違うことを言えるし、とっても泉の子はすごい。」と言っていました。

3/9 読み聞かせ

 
今日は月に一度のポットの会に皆さんによる読み聞かせの日です。
 
今年度最後の読み聞かせになります。
 
各学年とも楽しかったと子どもたちが言っていました。

3/9 6年生送る会3

 
開会の言葉は5年生のK君です。
 
5年生の役員の子がここで控えています。代表あいさつをするのはM君です。
 
下級生もお話をよく聞いています。上の写真は3年生です。
 
そして写っているのは4年生です。

3/9 校内持久走大会77


各学年1位のメダルとトロフィーの授与式が終わりました。

全員「礼!」
 
閉会のあいさつをしている5年生です。
 
体育委員会の役員の子供たちの仕事も大変良くできましたね。ご苦労様でした。