日誌

2017年12月の記事一覧

12/23 生活・総合発表会17

 
2年生の女の子の3人グループは元気な声で堂々と発表できました。
 
さて次は2人の班です。問題を用意しています。
 
この班は、泉地区の料理屋さんを調べて来ました。
 
「泉っていいな」という替え歌(曲は人間ていいな:日本昔話)も作りました。このお店の飲み物のことをクイズにしました。

12/23 ふれあい縄跳び2

 
ふれあいタイムの時間に行った縄跳びの練習風景2回目です。
 
1年生から6年生までのなかよし班で行っています。
 
上級生が縄を回しています。それから一緒に跳ぶのを手伝う姿も見られました。
 
縄跳びをしていると自然と子供たちの顔が笑顔になりますね。

12/22 風車のプレゼント


今日のお昼頃、風車とモビールのクリスマスプレゼントがありました。プレゼントをしてくれたのは、上伊佐野生まれ泉中までこの地区で暮らしたYさんです。
 
先日4年生が那須野原博物館に見学に行きましたが、その時のボランティアで案内をしてくれた方だそうです。モビールは職員室の天井に自ら飾ってくれました。風車はたくさんありますので、子供たちにお話をしてから、プレゼントとしてあげようと思います。Yさん、どうもありがとうございました。