日誌

2017年12月の記事一覧

12/21 合同運動会81

 
閉会式を待つ子供たちです。
 
それぞれの表情に全力を出し切った疲労感、充実感が見て取れます。
 
閉会式が始まります。6年生の係の子が言います。「これから閉会式を始めます。」
 
成績発表です。係の6年生が読み上げます。

12/20 ふれあいタイム(長縄跳び練習)


今日のふれあいタイム(13:30~13:50)に長縄跳びの練習をしました。
 
なかよし班で練習しました。
 
先生や6年生が縄を回しました。上級生が下級生を飛ばそうと工夫する姿がいっぱい見られました。

風もなく穏やかで暖かな日ざしの中、子供たちが元気一杯活動した時間になりました。もう少し写真がありますので、後ほどお届けします。

12/20 1年生授業参観

 
1年生の授業参観は図工です。カラー紙粘土でお菓子を作っています。
 
お家の人と一緒です。
 
同じ作業をすることが楽しいのですね。できた作品が下の写真です。
  
ドーナツ、ハンバーガー、マカロンかな?食品サンプルにも負けません。ショーウインドーに飾りたいですね。

8/10 校内持久走大会3

 
6年生の係の児童が「初めのことば」を言いました。次の子は、児童「代表あいさつ」です。今までの練習のこと、そして今日は精一杯がんばることを話しました。立派なあいさつです。
 
今度は代表児童の向こうにいる、この日のお手伝いをしてくれる保護者の方々にあいさつをします。
 
「よろしくお願いします。」次は1年生の男子SKさん基準で体操の隊形に開きます。
 
準備体操です。開脚から足を伸ばします。